香川県三木町から豚肉500g増量のお知らせ!?

香川県三木町に年末、
オリーブ豚モモスライス4kgを申し込んでいました。

確か2~3か月程度で発送予定になっており、
それとは別に、宮崎県都城市に2月発送の豚肉4kgを申し込んでいまして、
どちらもまだ届かず。

2つ同時に届いたらどうしよう・・・なんて不安を抱えながら過ごしていますが、
香川県三木町からハガキでお知らせが届きました。

miki20170223

現時点でのお届け予定は遅くとも11月中旬頃を予定しています。

・・・ぇ?11月!?ほぼ1年後じゃん!
どんだけ申し込みあったんだろう・・・なんて思いながらも、
2月に被らなくてホッとしました。

さらには、希望者には代替品を4.5kgで提供する、という内容も。
切り落としがメインになりますが、
個人的には量を求めたいため、ありがたい代替品です。

(オリーブ豚で変わらず、モモスライスが4kg→2kgとなって、残り2.5kgは切り落としになります)

但し、届くのが遅くとも9月中旬頃と、
こちらも早いわけではなく、半年以上先です。
半年以上先なのはいいのですが、
時期が全く特定できず、冷凍庫の調整が大変かもしれません・・・。

数ヶ月延びることはたまにありますが、
昨今のふるさと納税の周知度と、
年末の駆け込み需要で、
想定外の申し込みがあったのかと思います。

自治体の方は、嬉しい反面、手配が大変そうですね。

ad


↓他の方のふるさと納税日記は、以下からご覧頂けます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

関連記事

米

山形県新庄市にふるさと納税:5,000円で米10kg!?

山形県新庄市にふるさと納税しました。 以前、山形県新庄市のふるさと納税特産品2016年(H28

記事を読む

大阪府泉佐野市_玉ねぎ

大阪府泉佐野市のふるさと納税特産品2016年(H28年) 泉州たまねぎ10kg

自治体:大阪府泉佐野市 特産品:A-002 泉州たまねぎと泉州たまねぎドレッシング 納付日:20

記事を読む

04071452_5705f58d88203

山梨県富士吉田市にふるさと納税 シャインマスカット2kg

さとふるから、山梨県富士吉田市に1万円ふるさと納税し、 “フルーツ王国”山梨県産朝採りシャ

記事を読む

miyakonojoa02

宮崎県都城市のふるさと納税特産品2016年(H28年) 豚肉4kg

自治体:宮崎県都城市 特産品:A-0122_都城産豚・Mの国黒豚4kgセット 納付日:2016/

記事を読む

sagae1611mini

山形県寒河江市のふるさと納税特産品2016年(H28年) 米20kg

自治体:山形県寒河江市 特産品:平成28年産新米60kg「清流寒河江川育ち 山形産はえぬき」(20

記事を読む

寒河江201701

山形県寒河江市のふるさと納税特産品2016年(H28年) 米20kg

自治体:山形県寒河江市 特産品:平成28年産新米60kg「清流寒河江川育ち 山形産はえぬき」(20

記事を読む

tendo08mini

山形県天童市のふるさと納税特産品2016年(H28年) 黄金桃5kg

自治体:山形県天童市 特産品:28A022 もも(黄金桃:有袋・㈱野川ファーム) 納付日:201

記事を読む

mutsuzawa1609_mini

千葉県睦沢町のふるさと納税特産品2016年(H28年) 米20kg

自治体:千葉県睦沢町 特産品:ながいき美人20㎏【平成28年産 新米コシヒカリ≪JA長生≫】 納

記事を読む

yuza1602_mini

山形県遊佐町のふるさと納税特産品2016年(H28年) メロン4個!

自治体:山形県遊佐町 特産品:B-011 遊佐町産メロン 納付日:2016/04/02 到着日

記事を読む

urahoro02mini

北海道浦幌町のふるさと納税特産品2016年(H28年) じゃがいも&玉ねぎセット10kg

自治体:北海道浦幌町 特産品:じゃがいも、たまねぎのセット 納付日:2016/02/05 到着

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

furunabi
ふるなびで10%還元!?

ふるなびで 寄附1回につき1,000pt分のAmaz

tozawa1705_mini
お急ぎの方におすすめ! 山形県戸沢村のふるさと納税特産品2017年(H29年) 米15kg

自治体:山形県戸沢村 特産品:【お米15kg食べ比べセット】 「つや

シャインマスカット
シャインマスカット、まだ間に合いますよ

種なしで皮まで食べられるシャインマスカットは、 人気があります。

牛肉
ふるさと納税 牛肉のお得度ランキング 2017年(2017.05.21)

ふるさと納税 牛肉 2017年 お得ランキング を更新しました。

いくら
ふるさと納税 いくらのお得度ランキング 2017年(2017.05.17募集状況)

ふるさと納税 海産物 2017年 お得ランキング を更新しました

→もっと見る

PAGE TOP ↑